ブログ

身長が低いってそれだけで結構損じゃね?

こにゃにゃちは。毎度お馴染みもかぱんです。

なんで唐突にこんなこと言い出したのー?って

もかぱんがチビだからです。

みんなから私って見えてんのかな?って錯覚するときがあります。嘘です。

じゃあ何センチなのよって

53センチです。

ね。チビでしょう?なんて言ったら私より低い人たちに反感買いそうですね。

私は自分より低い人間は見えないようにプログラムされているので安心してください。(そんなプログラムない)

なんで身長低いと終わっているの?

これなんですよね〜

巨人の皆さんは考えた事ありますでしょうか?

自分が背が低かったら・・・なんて。

自分が考え得るデメリットで言えば

高いところのものが取りにくい

運動系のもので活躍しにくい

スタイルがドラえもん

この三つですわ。はい。

まず高いところのものが取りにくいってことから考えてみましょうか。

そう、取りにくいんですよ。プルプルしながら背伸びをして取る姿といえば滑稽極まりありません。

もしくは誰かその辺に突っ立っている巨人を捕まえて取ってもらうか、踏み台を持ってくるか

いずれにせよ手間オブ手間。だって身長高かったらサッて取って終わりなんだもん。

 

次に考えたいのが運動系で活躍しにくい。これは誰がなんと言おうとそうなんですよ。

バスケだって野球だってバレーだって陸上だってサッカーだって剣道だって高い方が有利でしょ?

リーチがあるもん。リーチって武器よ。最大の武器よ。

例えばバレーだったら背がでかい方がジャンプも高く飛べるじゃんアタックも打てるじゃん。チビは絶対的にリベロじゃん。

背が低いってだけで出来るポジションが絞られるんよ。それってめっちゃ損じゃない???

 

次!スタイルがドラえもん!背が低いものは誰しも経験があるでしょう。

可愛い服だなー!ってきてみたらなんかちゃうって事。

裾上げお願いしますー!って言ったらめちゃくそ切られて短くなってた事。

えっ・・・・・・・私ってこんな脚短いん・・・・?

と絶望した事でしょう。わかります。

うどんにも何度足短すぎん?と言われたことか。短すぎってなんやねんすぎることなんかないねん(怒)

 

じゃあ足が短い人はどうしたらええねん!

どうしようもないのよ!!!(キレ気味

だからインソールが入った靴を履いたり、背が低いというのをいいことにぶりっ子で巨人に物を頼んだり

背が低い=小回りが効く。というのを強みにして活躍するとかしかない。

だって今から身長は伸ばせんからね。

 

まとめ

何が言いたいかというとね、そう

小さい人がいるからよかったなってこともあるよね!って話なのよ。

例えばえーなんだ、その、なんだ、えーーーー

助け合って生きている。個性って素晴らしい。

みんな巨人だったら怖いもんね。みんな違ってみんないい。そう。金子みすずなんです。

ABOUT ME
もかぱん
しゃちほこ県に住む20代。 1歳の息子と夫の三人暮らし。 鬼めんどくさがりでぐうたら人間。食べることが大好き。大好物はポテトサラダ。死ぬときは棺桶に詰めて欲しい。 育児、趣味、グルメ、ダイエット、 お得情報など皆さんの生活に役立つような色々なことを発信していきます。