ダイエット

無印良品の低糖質シリーズはダイエットの味方!!!

皆さんどうも〜もかぱんでございます〜〜〜〜〜〜

今日は昨日に引き続きダイエットネタでございます。

昨日説明した糖質制限についての記事はこちらから〜

皆さん、最近無印良品から発売された糖質10g以下シリーズをご存知ですか?

これ、ダイエットの民にはめっちゃ推したい商品なんですよ!!!

今日はもかぱんが買ったおすすめ品を何点か紹介して行こうと思います!!!

糖質10g以下シリーズとは

こちらの商品は、健康的な生活を送りたい方、ダイエットをしていても甘いものを食べたーい!!!という方に向けた商品なんです。

全ての商品が糖質10g以下になっているので安心して摂取することができます!!

昨日説明した通り、ダイエットをしている、健康的な生活をしたいっていう方はなかなか糖質の多いおやつなんかは食べにくいですよね。

単に食事制限と言いますが、私たちは食べないと生きていけません。

結構難しいんですよ。中には病気で糖質をすごく気にしなくてはいけない人もいます。

糖尿病だってもちろん生活習慣だけでなく遺伝なんかでなりたくなくてもなってしまう人はいますからね。

そんな方にとってはとてもいい商品ですよね!

おすすめ商品を紹介!!

といってもこれ、結構種類があって全部は食べられないのでおすすめだけ紹介しますね(笑)

種類としては、パン、焼き菓子、半生菓子、チョコレート、カレーがあります!

パンが最近発売されて、チョコレートは今後発売される予定となっています!

それではいってみよう!

まずはパンから

こちらの2点!

食べた感想としては両方甘さは控えめだけど、美味しい。しかも普通の菓子パンと違って結構長持ちするのでおすすめです!!

47日くらい持つそうですよ〜災害時の備蓄にもいいかもしれませんね!

サイズは少し小さめ。この低糖質シリーズ全体的にちょっと小さめです。

手のひらに収まるくらいです!糖質はどちらも7gくらい。普通にパン食うたら44gくらいです。

お次が半生菓子くんたちの出番です

うーん!うまーい!!!

本当どれも甘さ控えめなんですが、なんといってもダイエット中にドーナツとか食べれちゃう〜〜!!

ってところがいいですね。こちらの商品たち全て大体糖質が8gくらいです。普通に食うたら31gなんでかなりの違い。うむうむ。ありがたい。

今回は売り切れてたもので

こちらのショコラサブレもおすすめ!!サクホロでおいしい!

チーズとほうれん草のサブレという商品はチーズが結構くさめだったので私は苦手でしたがチーズ臭いの好きな人はすごく好きかもしれません・・・!(小声)

カレーシリーズも美味しかったですが結構シャビシャビ系のカレーだったので好きな人は好きかもしれません!

私はドロドロカレーが好きなのでもう買わないかな〜〜〜(めっちゃ小声)

おまけのおすすめ

ダイエッターにおすすめしたいおまけの商品がこちら!

干し芋〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

干し芋うまいよね〜干し芋〜食物繊維たっぷり!

実は干し芋の糖質は結構高め。一本分で66g。

えっ!!!!!!!バカ高いやんけ!!!!!!

って思ったでしょ。そうなんですよ〜糖質としては高い。でもなんでダイエットにいいか。

そう!こちらは低GIなのである!!!!!!!!

なんじゃ低GIて!!意味わからんわ!!糖質高いから食えんのちゃうんかボケコラ

そうなんですごめんなさい落ち着いてください

簡単にいうと糖質を取ると血糖値がぐんと上がると昨日のブログで説明しましたが

低GIの食べ物は食べても血糖が上がりにくいんですよ。なのでインスリンが大騒ぎしません!

と、いうことは太りにくい。といえるわけですな〜〜〜

お分かりですかな?クソだるまくん(突然の暴言)

低GIの商品は他にも色々あって、玄米とかそばなんかも血糖値が上がりにくいです。

ダイエットや糖質を気にしている方の強い味方ですね!!

まとめ

こうしてみると、糖質オフの商品って昔に比べると結構増えてきましたよね。

外に出ることが減って家でトレーニングをしたりする人も増えて健康志向の人も増えてきたことも関係しているのではないかなと思います。

私も家にいることが多いのでこれから頑張ってダイエットに励みたいと思います!

無印の商品はネットでも買うことができるので是非ゲットしてみてくださいね!

お値段も意外とリーズナブルで紹介した商品は150円くらいで買えちゃいます!!(サブレ以外)

ABOUT ME
もかぱん
しゃちほこ県に住む20代。 1歳の息子と夫の三人暮らし。 鬼めんどくさがりでぐうたら人間。食べることが大好き。大好物はポテトサラダ。死ぬときは棺桶に詰めて欲しい。 育児、趣味、グルメ、ダイエット、 お得情報など皆さんの生活に役立つような色々なことを発信していきます。