育児

【実体験】妊娠線死んでも作りたくなかった私が予防に成功した話

妊婦の皆さん、そうでない皆さんもごきげんよう!!もかぱんでございます〜

今日は妊娠線の予防の話をしていきますよ〜

皆さん・・・・・・

妊娠線・・・・作りたくないですよね・・・???

私はめっちゃ嫌でした。というのも私の母はくっきりしっかり妊娠線があって

確かに勲章みたいな感じでいいなと思う面もありますよ。

やったったわ。産んだったねんワシが。その証やねん。て。

でもでも今後もしもナイスバデーになって腹を出す機会があったら・・・?(そんな機会ない)

と思って私は嫌だったんですよね。自分まだ25やし。まだまだやし。人生これからやし。と。

だから必死になって色々予防をやってきました!そしたら出来ずに済んだんですよ!!!

なので、今回はどんなことに気をつけて予防していたかをお話ししたいと思います!!!

妊娠線を予防しよう!

妊娠線とは

まず妊娠線が皆さんと一致しているかの確認しておきたいので話しておくと

お腹が大きくなってきたり、赤ちゃんに栄養をあげたり、食べづわりなんかで食べていたりすると

皮膚が伸びて耐えきれずに皮膚の組織が裂けちゃってできる線のことです。あっ別に痛くはないですよ。

大体おへその下らへんに赤っぽく線が出てきます。

縦に茶色っぽく出来る線は正中線と言って誰でも出来るしそのうち薄くなるので大丈夫です。

やっていたこと

私がやっていたことといえば、お風呂上がりにお腹にクリームを塗ったくることなんですが

馬鹿高いクリームとかあるじゃないですか。そんなんじゃなくていいんですよ。

ニベアのチューブタイプのものと、ボディショップのクリームをこれでもかと塗ったくっていました。

まずボディショップの方を満遍なく伸ばして広げて、浸透したかなと思ったら

ニベアを塗って蓋をするというような感じで塗っていました!

ニベアはちょっと油分が多いので結構はじくんですが負けじと塗ったくってください。

あと、顔パックとかした後に顔のパックをお腹に貼ったりしてました。笑

なにこれホラー

とりあえず保湿保湿〜といった感じでやっておりました〜

おすすめはしないけどおまけ

これはマジでおすすめはしないんですけど

体重はあまり増えないように気をつけていました。

というのもあんまり太りすぎると戻すの大変だなと思ってたんで・・・

みんな。授乳したら痩せるとか・・・都市伝説やで・・・・

むしろいろんなストレスで食うたら太る・・・・(経験者は語る)

赤ちゃんが大体3キロくらいか。と考えて、自分から今の時点で3キロ減ったら大体産前の体重くらいになるかと考えながら生活してました!

まとめ

こんな感じでそこまで大変なこともせず妊娠線を作らないことに成功しました!

後ろ汚すぎ趣味出過ぎ

産まれる1ヶ月くらい前ですがトゥルン腹。

現在の腹もトゥルン腹

指デブウインナー

なので、雑誌やらなんやらに載っているようなバカくそ高いのを使わなくてもなんとかなります。

お腹からグレープフルーツの香りがして美味しそうでよかったので

皆さんは是非自分の好きな香りで癒されて下さいね!!!

ABOUT ME
もかぱん
しゃちほこ県に住む20代。 1歳の息子と夫の三人暮らし。 鬼めんどくさがりでぐうたら人間。食べることが大好き。大好物はポテトサラダ。死ぬときは棺桶に詰めて欲しい。 育児、趣味、グルメ、ダイエット、 お得情報など皆さんの生活に役立つような色々なことを発信していきます。