育児

1歳の息子を持つママが新生児時から買ってよかったものを紹介!(前編)

皆さんどうもこんにちは!もかぱんです!

タイトルが名探偵コ◯ンみたいになってしまいました。(伏せ字の意味とは)

早いもので息子も1歳と3ヶ月になりました。

ほんっとに大変だった〜〜〜〜〜〜〜!!!今も大変だが。

何度泣いて何度旦那とバトルして(一方的にキレる)何度発狂したことか。今もするが。

でも笑った顔、眠った顔をみると、癒されるんですよね〜。

まぁなんじゃかんじゃあってここまで走り抜けてきましたが

これ、買ってよかったな〜って思ったものを紹介していきたいと思います!!

買ってよかったもの、新生児編

おくるみ

まぁこれ誰でも買うとは思うんですが、我が家はユニクロでおくるみを買いました!

産後病院から連れて帰る時も巻いてましたし、なんなら今も掛け布団としてかけて寝ています。

お昼寝の時にも使えるし生まれたばかりの頃はお雛巻きもこれでできちゃうのでめっちゃ万能!

まじで我が家はユニクロがないと生きていけない体になりました。

こんな感じでかけて寝ていましたよ〜薄めなので暑がりの赤ちゃんにはぴったり!!

こんな感じで使えてたまにディズニーとかの柄も出たりするので好きな方は是非チェックしてみてください

桃の葉ローション

多分出産前に色々準備していて、保湿のものも揃えると思うんですが是非おすすめしたいのが

桃の葉ローション!!!

これはもう何本もリピ買いしている代物なんですが、我が家の子は肌が弱くてすぐカッサカサになるんですが

これ結構液体がサラサラっとしていて夏生まれの息子にはぴったりで荒れなくてよかったです!

冬だとこれだけではちょっと頼りないので、ワセリンを上から塗ることをおすすめします。

うちは最近買い足すのがめんどくさくなってこの巨大なワセリンを買いました。笑

今値段見て驚愕したんですが送料入れてもドラックストアよりネットで買う方が安いのでネットで買うのがおすすめです・・・涙

バウンサー

あとこれがなかったら死んでたシリーズ(何そのシリーズ初めて聞いた)で、バウンサー・・・!!!

バウンサーマジで神・・・バウンサー様・・・

バウンサーには足向けて寝れない・・・・

とりあえず泣いたらバウンサー・・・

ゆらゆらゆらゆら・・・ご飯食べる時もバウンサー・・・・

寝かしつけ・・・バウンサー・・・バウンサーーーーーーーーー!!!!!!

ってくらいバウンサーでした。

御行儀悪いんですが、足でゆらゆら揺らしながらご飯食べたり、休憩したりしてました。

小さすぎて溺れてるみたい

友達で産まれる!!って子がいたらプレゼントしたいナンバーワン商品です!!

授乳クッション

これもみんな買うとは思うんですが、私買うの最初迷ったんでお知らせしときますね

これ買った方がいいですよ!!!!

授乳の時のもちろんですが、丸くしてタオル強いて巣みたいにしてその上によく息子を置いてました。

なんか抱かれてる気分になってよく寝てくれるそうな。

そして、個人的にはクッション同士がパチンて止められるボタンがついてるのがいいです。(伝われ)

授乳してるとズレてきちゃうので!

これよりは

こういう背中でガッチリ止められる方がいいです。

ちなみに今もこれうちにあって、抱き枕にしたり、枕にして寝てます。笑

こどもちゃれんじベビー

これ、息子が3ヶ月?の時くらいに入ったんですがやってよかったな〜って思いました!

1ヶ月2000円で絵本とおもちゃと、その時期に合わせたお知らせの本なんかが一緒に入ってるんですが

これまたよかった!!!

大体うちの子って今どんな絵を読むのかとか、どんな遊びをするのかとかってわからないじゃないですか。

それを気にせず毎月届けてくれるし、絵本って意外と高いしおもちゃも一緒に買ってると大体毎月2000円くらいになると思うんですよね。

んじゃ〜勝手にこどもに合ったおもちゃを届けてくれるなら楽じゃ〜〜〜〜んと思ったので入ってみたんですな。

最初は、メリー?と音楽がなる鳥のおもちゃみたいなのが届いたんですが、ほぼ毎日これのしたに置いて遊ばせていました。笑

触るとパリパリ音がして楽しそうにしてました!

息子の横にある青い鳥が音楽がなるおもちゃなんですが、これならすと泣き止んだのでめっちゃ重宝してました!!!

さすが子どもが喜ぶものわかってるな〜と思ってすごく助かってました。

絵本はこんな感じで、その頃できるようになること、興味を持つものに合った絵本が届きます。

こんな感じでふわふわがついていて息子が興味を示してくれます。

お知らせの本?はこんな感じ

その時悩むであろうことが書いてあって、めっちゃ参考になります(笑)

他にも、その時一緒に届くおもちゃの遊び方や、同じ月齢の子どもたちの事が載っていたり

離乳食時期にも作り方や進め方なんかが書いてあったりしてとっても参考になりました!

今なら資料請求だけでもなんとファミリアのタオルがもらえちゃうので

興味がある方は是非検討してみてくださいね!!!

 

こどもちゃれんじベビー

長くなっちゃったのでここらで切って後編をお楽しみに!!!!!!

ABOUT ME
もかぱん
しゃちほこ県に住む20代。 1歳の息子と夫の三人暮らし。 鬼めんどくさがりでぐうたら人間。食べることが大好き。大好物はポテトサラダ。死ぬときは棺桶に詰めて欲しい。 育児、趣味、グルメ、ダイエット、 お得情報など皆さんの生活に役立つような色々なことを発信していきます。