育児

下呂温泉紗々羅に子連れ旅行してきたよ

皆さんどうもこんにちは。もかぱんでございます〜

先日岐阜県の下呂温泉へ旅行に行ったのでレポートしていきたいと思います!

今回は紗々羅という旅館に泊まったよ〜。

旅行といっても、コロナのこともあるのでさらさら〜っといって温泉に入っておいしいもの食べて帰ってこよう〜という旅でございました。

ロビー

ロビーで少し待ってから部屋に案内していただいて部屋でも設備などの説明をしてくれました。

お部屋係の方がお茶を入れてくださったのでほっと一息ついて

ご飯の時間までのんびり過ごしました。

露天風呂付きの部屋にしたよ

息子も知らない場所に来て大興奮でうろちょろうろちょろしていました。

温泉に入ったり少しコンビニへ買い出ししていたらすぐご飯の時間になりました。

ちなみにコンビニめっちゃ近くにあるので便利です。歩いて1、2分くらいかな?

私たちは行きませんでしたが温泉街へも歩いて10分ほどで行けるみたいですよ!

夜ご飯はお部屋で用意していただきました。

息子用の椅子も貸してくださったのですごく助かりました!!

飛騨牛づくし!

お肉柔らかくてすんごく美味しかったー!!!

めちゃくちゃ量があったのでとてもじゃないけど食べきれませんでしたが。笑

私が一番食べたかった飛騨牛の朴葉味噌も食べることができました!!

うんめええええええ!!!!一番うまい!!!

めちゃめちゃ美味しかった〜。

そんなこんで夕食を食べながら野球をテレビで観ていたわけですが

ドラゴンズは無事に8年ぶりのAクラスを達成しました。おめでたい。

そういえばロビーには与田監督の写真がありました!!何回かこちらに来られているみたいで見つけた時はこんなところにもドラゴンズが・・・ととてもうれしかったです。

まぁんなこたどうでもいいです。

温泉も翌日の朝の10時ごろまでは開いていたので、いつでも入れました。

私も二回温泉につかりに行きました!気持ちよかった〜。

温泉は8階にあり、景色も良かったのでおすすめです!

お風呂場には、一応シャンプーやリンス、ボディーソープもあり、洗面台にはクレンジングや化粧水、乳液などもあったのでもし忘れちゃっても最悪大丈夫です!!

無添加離乳食たべるとくらすと

注意点

今回泊まってみて、これは気をつけた方がいいかな〜と思ったことが

タオル。準備はもちろんされていますが、バスタオルが4枚、小さめのタオルが2枚だったので

息子を拭くもの、自分たちが拭くものと、何回かお風呂に入ることを考えるとちょっと足りないかな?

と思いました。追加のタオルは有料になりますので何枚か持って行った方がいいかな?と思いました。

私たちは結局追加でタオルをお借りしました・・・!

あと、ご飯ですね。

白飯は最後の方に出てくるので結構お腹がいっぱいになったときにくるんですよ。ちょっと調節したほうがいいかな、と思いました。

もしくはご飯を最初に持ってきてもらえるように頼むか・・・

お肉と一緒に食べたいじゃないですか。え?私だけ?笑

子連れによかった点

予約確認のお電話をいただいたときにおむつのゴミ箱を置いておきましょうか?といっていただいたので

頼んでおきました。


洗面台のところに置いてあってとても助かりました!

あとは先ほども言った通り子ども用の椅子を貸していただけた事と、子ども用の食器なども持ってきていただけたのでとても助かりましたね。

旅館の皆さん、息子とお話ししてくれたりしてくれたので息子も嬉しそうでした!

まとめ

今回は初めての家族旅行で下呂温泉に行きましたが、とても気持ちよかったし

ゆったり過ごすことができたのでとてもよかったです!

困ったことも特になかったです。またみんなで来れたらいいなと思いました!

今回泊まった旅館はじゃらんnetで予約しました!料金やGoToのやり方などはこちらに詳しく書いてあるのでご覧くださいませ!


ABOUT ME
もかぱん
しゃちほこ県に住む20代。 1歳の息子と夫の三人暮らし。 鬼めんどくさがりでぐうたら人間。食べることが大好き。大好物はポテトサラダ。死ぬときは棺桶に詰めて欲しい。 育児、趣味、グルメ、ダイエット、 お得情報など皆さんの生活に役立つような色々なことを発信していきます。