ブログ経営

初心者ブロガー必見!アフィリエイトサイトの使い方解説。

皆さんどうもこんにちは〜

もかぱんでございます。

今日は私がいつもお世話になっているアフィリエイトサービスの使い方について簡単に解説していこうと思います!

というのも私が最初登録した時も慣れなくて大変だったっていうのもありますし

どうやってやったら良いかわからないという声もちらほら聞いたので

さらりと解説していきますね!

アフィリエイトサイトに登録したら

A8.net

まずはA8.netから説明していきますね!

ホームページなどを登録したら、提携したい広告主を探していきます。

こんな感じでざっくりカテゴリーからも検索できますし、キーワードを入れて検索することもできます。

ブログネタに困った時なんかもここから探してみて書くこともできますし、

逆に何か書きたい記事があるときに何か一緒に書けるものはないかな?と探してみると良いと思います!

例えば私が先日中日ドラゴンズのファンクラブについての記事を書きましたが、その時にも

「ドラゴンズ」で検索してから一緒に盛り込めるものを探しました。

一応記事も貼っておきますので、ああーこんな感じねーと思ってもらえると良いかと思います!

[2021]中日ドラゴンズファンクラブ受付開始!損無さすぎて泣いた 皆さんどうも〜もかぱんでございます〜 今日は私の愛してやまない中日ドラゴンズが2021年度のファンクラブ会員の募集を始めたのでそ...

検索をするとこんな感じで広告主さんがたくさん出てきます。

こちらから提携したい広告主さんを探して提携申請をしていきます。

審査があるものもありますし、申し込んだらすぐに提携してくださる広告主さんもいます。

ちなみに、セルフバックができるものもあるので何かクレジットカードを作りたい。ですとか、何か注文したいといった予定がある場合にも、検索して探してから登録すると自分にバックがあるのでお得です。

審査が終わったら晴れて提携完了なのであとは記事を書いて、バナーやテキストを貼っておしまいです!

審査は終了したらメールが届きます。ダメでもOKでも届きますが、審査日数は広告主さんによってまちまちです。気長に待ちましょう。

こんな感じで素材をコピーしたら貼りたい場所に貼るだけでございます。かんたん簡単♪

もしもアフィリエイト

もうひとつの方がもしもアフィリエイトですが、検索して探すという点ではA8.netと同じです。

ただ、A8の方にはないものがもしもの方にあったり、逆もしかりなので私は何か提携したいものがあればどちらも調べるようにしています。

それに加えてもしもの方は商品紹介をする時にとても便利です。

こちらのかんたんリンクをクリックすると

こういった画面になるので、貼りたいものを検索します。

今回は「水」って検索してみましょ

そうするとこんな感じ。

そしてこのHTMLを記事に貼ると出来上がりです。かんたんかんたん!!!

トップページに売上などが出てくるし、売上があるとメールなどでお知らせしてくれるので

どれだけ報酬があるかはすぐわかるようになっております。

まとめ

さらりと説明してみましたがなんとなくお分かり頂けましたか?

こんなものまであるんだ〜と思うほど結構色々な広告主さんがいるので、記事を書く時に是非一度検索してみてください!

最初はセルフバックをメインにしても良いかもしれませんね。

アドセンスも大事ですがアフィリエイトの方が収入に繋がりやすいので気になる方はぜひお試しあれ。

ABOUT ME
もかぱん
しゃちほこ県に住む20代。 1歳の息子と夫の三人暮らし。 鬼めんどくさがりでぐうたら人間。食べることが大好き。大好物はポテトサラダ。死ぬときは棺桶に詰めて欲しい。 育児、趣味、グルメ、ダイエット、 お得情報など皆さんの生活に役立つような色々なことを発信していきます。