育児

赤ちゃんがいる家庭にオススメしたい!生協(COOP)の宅配

忙しい日々の中で一番面倒なこと。そう、食事の準備です。

私は今専業主婦なので多少余裕がありますが、働きながら子育てをしているパパママは自分の時間もあまり取れないのではないでしょうか?

献立を考えて、子を連れて買い物へ行き、ベビーカーに乗せれば降ろせええええええと大騒ぎ・・・

お菓子を買ってくれとうろちょろうろちょろ・・・

うわあああああああああああああああ!!!静まれえええええええええ静まりたまええええええ

となるでしょう。それも一人で買い物に行くと尚更です。

床に転がって大騒ぎしている子ども、よく見かけますよね。

そして帰りは重い荷物を持ち、子を抱え・・・

それはもう大変だと思います。心中お察しします。

我が家では以前まで週に1度、うどん君と息子とスーパーへ買い物に行って1週間分の買い出しをするという形でやってきました。

でもね、息子が毎日牛乳を飲むので、1週間分となれば牛乳パック3本なんですよ。

それだけでも結構重いじゃないですか。それに加えて1週間分の野菜だの肉だの・・・

いたらんものも買っちゃったりしちゃって・・・

まぁ、クソ重い。クソクソクソ重いんですわ

我が家の車はランドクルーザーなのですが、私がチビ故にそのクソクソクソ重いカゴですね

よっこらしょっと車に乗せなきゃいけないんですね。車高が高いから。

もう何度なんでこんなクソ車買ったんやこいつとうどんを恨みまくったことか。

(初めて車で迎えに来た時はうへァ!カッコええ車じゃアアと思いました。アホなんで)

まぁそんなこんなでこの買い物に関してはかなりストレスを感じていたんですよ。

だってまだ降ろす作業もありますからね。

そこでいつものようにTwitterを眺めていたら、ママ友さんがコープの宅配をオススメしていたんです。

その内容としては、子どものご飯を用意する時におうちコープがめっちゃ楽。というものでした。

それがふと目に止まってコープのホームページを見に行ったところ

もかぱん
もかぱん
なんかよーわからんけど良さそう

と思い、一度頼んでみることにしました。結果コープなしでは生きられない体になりました

コープ(生協の個人宅配とは)

毎週決まった曜日に届けてくれる

私の地域では、毎週火曜日に届けますと決まっていたのですが

場所によって違うと思うので、要確認になります。

もし家にいなくても家の前に専用の箱にカバーをかけて鍵をして置いておいてくれるので心配なしです!

カタログ

宅配の日には次週の分のカタログも一緒に届けてくれます。このカタログに、注文できるものがのっています。

内容がちょこちょこ変わるみたいですが、定番のものは大体毎回載っています。

こんな感じで、おやつもあります。野菜やら肉やら色々なものが載っています。

ミールキットのような、あとは炒めるだけ!という商品もあるので忙しいママパパには便利です!

個人的には、あとは煮込むだけ、とか揚げるだけ、といった商品がとても便利だなと思って活用しています。

ちなみに、注文は専用のアプリでするのがオススメです!

アプリからでもカタログを見ることもできるし、欲しいものをタップすればカゴに入ります。とっても便利。


赤ちゃん、子どもにオススメ

まず、1歳になるまでは配送料が無料です。

さらに1歳を過ぎても、小学校に上がるまでは配送料が半額です。(140円くらい)

そして一番オススメしたいのが離乳食が始まってからのことです。

なんと離乳食用の冷凍食品があるのです!まぁ便利!

出典:コープホームページ

こんな感じで、裏ごしが終わっているものもあったり、1歳が食べる冷凍食品もあったり。

離乳食を作る時に、裏ごししたり粉砕したりするのって結構面倒なんですよね。

経験としてやっとくのもいいかもしれませんが、寝不足の中離乳食作って、全然食べなくてメンタルやられたりとかするんですよ。

(私はめっちゃそれで病んで離乳食のストックを全部トイレに捨てたw)

そんなこともあったりして、こういうのも活用すればよかったなと今では思います。

そして現在は1歳すぎからの冷凍食品がかなり重宝しています!

野菜も入ってるし栄養がどうのこうの考えるのもめんどうだし。

レンジで温めるだけでできますのであとはキッチンバサミでちょんぎって出すだけなので毎日の息子のご飯を用意するのもとても楽チンです!

我が家ではいつもこんな風にして出しています。

 

 

 

ちなみにこちらのお皿はこちらの記事で紹介していますので気になる方は見てみてくださいね!

実際使っている手づかみ食べ1歳の食器、お食事エプロンのおすすめを紹介! 皆さんどうもこんにちは〜 もかぱんでございます。 今日は1歳の息子に使っている食器とエプロンについてお話ししていきたいと思...

まとめ

色々とお話ししてきましたが、子どもが小さなうちはこうして宅配で届けてもらうのも楽でいいのではないかと思います!

赤ちゃんが産まれたばかりだとこのご時世ですと中々お買い物にも行きにくいですし、お父さんもお仕事があるのでかなり助かりますよね。

個人的には、少し割高なものもあるけど余計なものも買わなくなっていつもの買い物より節約できています

子どもが産まれる予定のある方や、宅配を検討している方は一度試してみてはいかがでしょうか!

静岡県・神奈川県・山梨県の方はこちらから
【おうちコープ】人気の食材宅配

滋賀県・京都府・奈良県・大阪府・和歌山県の方はこちらから
コープの宅配 公式サイトはこちら

無添加離乳食たべるとくらすと