箸休め話

不幸なもかぱんの話

皆さんどうも〜

もかぱんでございます〜

ここ最近真面目な文章しか書けなくてですねぇ〜

そろそろふざけた文章を書きたいな〜と思って。

だってふざけた奴のベビーグッズ当てにならんやん???????

ああいう記事には少しだけ私をチラッと忍ばせるのが限界なんよ・・・

って事で、私って結構不幸というか不運だなと思うことが多い気がしてましてね。

話していこうかな〜と思います。

私のおふざけ記事にどうぞお付き合いくださいませ。

小学生時代の不幸

小学校も色々あったのですが一番は学校の正面玄関のガラスを割ったことですね。

掃除当番で、玄関の掃き掃除をしていたんですが

ふと、ポストを見つけて。ほう。向こうからここにお手紙が入るのね。と。

思った訳です。そして向こう側ってどうなってるんだ?という素朴な疑問を抱いて

向こう側に行こうとした瞬間でした。ガラスに気付かずぶつかってしまったんですよ。

当たりどころが悪かったのか、パリーーーーーン!!!!!!って割れてしまいました。

周り大騒ぎ。私恥ずかしさで死ぬ。一緒の班の松田くんがゲラゲラ笑っている。

お前あとで覚えてろ。

先生がやってきて、そこまで大した怪我じゃないのを確認したら

ハッハー!!!僕が綺麗に磨きすぎて気付かなかったんだね!!!!!!!!

と言い放ち、(黙れ)とりあえずシャワー浴びてこいよ。破片ついていたらいけないからとシャワーを浴びた記憶があります。

あんな学校の顔ぶち壊してすいませんでした。

不幸は続きます。

ある日、ユニクロで一目惚れしたTシャツを学校に着て行きました。

トッポのキャラクターが印刷されているもので、当時私はとても気に入っていたんですよ。

まぁその日からいじりにいじられ始めました。

やーーーーーーーーーーいポッキーーーーー!!!!!!!!!!

トッポや。トッポやねんこれ。いじるならちゃんとしてほしいわ。

その点トッポは最後までチョコたっぷりだもんなぁ(?)

あとはあれですね。

プリントが足りなくなる時いつも私やな。

中学生時代の不幸

中学2年生の夏休みに山口県から愛知県に引っ越してきたのですが

方言が酷すぎてみんながなに喋ってるかわかりませんでしたね。

この頃からヴィジュアル系にハマりだし、前髪がギザギザでした。

マジ穴どこ?入りたいんだけど。

さらにピンをバッテンにしてつけてましたね。

マジで大きめの穴ほっといて!!!!!!!絡みづれぇ奴!!!!!!

これは不幸というより黒歴史ですね。

皆さんも黒歴史ありますか????

私はかてきょーヒットマンREBORNの骸さんにハマって

上靴に鉛筆で六道骸って書いてました。友達と一緒に。

前髪ギザギザで上靴こんなやつと友達になりたくない。もうどうにかしてこの人

あっあと流行り物の風邪は全部かかってました。真っ先にかかるもんだから

みんながバタバタと死にだす頃には治ってて

フッ・・・私は君たちよりも最先端をいってんだぜ・・・と自慢げでした。

菅田将暉の良さは仮面ライダーの頃から知ってたし。と同じ感じです。(違う)

高校生時代の不幸

高校の時はどうでしょう。

とりあえず厨二病は治ってました。よかったよかった。

あーえっと

私くせ毛なんですが、高校までチャリンコで30分くらいかけて通っていて

大体夏場は汗で終わってたし、雨の日は湿気で終わってましたね。

くせ毛に生まれた事を結構呪ってました。

高校もとりあえずのらりくらりと過ごしてきて終わりましたね〜

部活も途中で辞めてバイトしてましたし。

なんかこれと言っていいイベントなかったですね。そういえば友達によくキレられてましたね。

私がキレさせてるのか向こうがキレやすいのかどっちなんだろう???

しいていうなら今でも仲良い高校の友達がいないことが不幸ですね。(闇深)

大人になってからの不幸

なかなかカレピッピができなかった事でしょうか・・・

なんでしょうね?ことごとく失敗していましたね。

ビビっときていても中々その先に繋がらなかったりして。

一つ気になったら全部嫌になってしまう体質なんですよね。

占いとか行ったほうがいいんじゃないかとか思ってました。

行ってどうすんだって感じだけど。

このまま一生結婚できないのではとずっと思ってましたね。まぁ出来たんだけどもさ。

そうそう。麻雀でも良い手だな〜って時には大体あがられるのも運ない。

そして現在うどんくんの会社でコロナが出て運悪くうどんくんが濃厚接触者になっちゃってることが不幸です。

今日は土曜日なので検査の結果は月曜日にしかわかりません。長いな。

そんなこんなでおふざけシリーズでした。

またたまにふざけていこうと思います。