育児

[口コミ]これまでにない未来感覚おむつ。ミラフィール。

最近発売された、

Mirafeel(ミラフィール)

というおむつを購入してみました。

なんでもパンツタイプなのに調整可能というではありませんか。

つまりどういうこと・・・?となったので今回実際に使ってどうだったかを口コミレビューしていきます!!

ミラフィール おむつとは???

すべての赤ちゃんのすべての発育段階にフィットする。

研究開発された、世界初のサイズ調整可能なパンツタイプの紙オムツなんだそうです。

このおむつ、とにかくこだわりがすごいんです。

こだわりその1:シルキーテープ

赤ちゃんの体に合わせてぴったりフィット。

おなかまわりや脚まわりが細めの子も安心・快適。

両サイドから伸ばして、何度でもはり直して調整できる。

なんのこっちゃと思うかもしれませんが、パンツタイプって◯kg~○kgと書いてあっても

いや、これじゃあお腹や足回りに跡がついてしまう。ってパターンが多くないですか?

我が家の息子も、体重的にはMサイズのパンツでいいんだけど

お腹周りにすぐ赤くおむつの跡がついてしまうので結局Lサイズを使っているというパターンなのです。

ミラフィール はこのようにいつものパンツタイプのおむつだったらちぎっている部分が貼りなおしできるようになっています。

拡大するとこんな感じ。

この部分がついているおかげで、赤ちゃんそれぞれにあったサイズに調整することが可能

これでひと回り上のサイズを買うこともないというわけです。パチパチ。

もかぱん

サイズアップすると入っているおむつの枚数も減るからね…

こだわりその2:ウエストプリーツ

ふんわりのびて、おなかまわりにやさしくフィット。

通気性もばつぐんで、ムレをすばやく逃してかぶれにくい。

締め付けず、空気が通る。

お腹周りのプリーツが細かいです。

少し比べてみると

パンパース
メリーズ
ミラフィール

こんな感じで、ミラフィール のプリーツ部分がめちゃくちゃ細かくなっています。

これによってかなり蒸れにくくなっているわけですね。すごい。

こだわりその3:3Dシート

絹のようになめらかな趙極細繊維を採用し、でぼこぼ立体加工に。

肌に触れる部分はいつもやわらか、さらさらで、こすれ、かぶれを防ぎます。

やはりお肌に触れる部分、デリケートな部分ですからなるべくいいものを使ってあげたいですよね。

何かとトラブルになりやすい部分でもあります。

正直、おむつの中をまじまじとみたことがないので今回みてみたのですが

左から:パンパース、メリーズ、ミラフィール

ミラフィール はデコボコ3Dシートなのに対してパンパースとメリーズはフラットな表面でした。

このデコボコが肌に触れた時にムレを感じにくくなってサラサラでいられるわけですね〜

もかぱん

私たちも生理の時、ムレたりするのやだもんね・・・

こだわりその4:”Thin-Dry”吸収体

どんなに動いても型くずれしない薄型吸収体を採用。

おしっこでふくらんでもすばやく拡散させるから、おしりはいつも快適です。

この機能を実際に体験したいと思って

先ほどから登場しているおむつたちにお水をかけて試してみることに。

左から:パンパース、メリーズ、ミラフィール

ちょっとわかりにくいかもしれませんが

水をかけて少し経ってからティッシュを乗せてギュッと押してみたものです。

正直全てのおむつの表面を触ってみたらさらりとしていたので、そこまで差がなくてすごいな〜と思っていたのですが

ティッシュでギュッとしてみたらミラフィールはほとんど水分がくっつかなくて感動・・・!!

これは赤ちゃん快適だろうなと思いました!!!

もかぱん

この実験は他のおむつも結構優秀だった!

こだわりその5:まるごとシルキー素材

おむつ替えをするママ・パパのためにも。

さわり心地のいい全面なめらかシルキー素材。

このおむつ、ここだけは歴然の差を感じたのですが

触り心地がめちゃくちゃいいです。

我が家のおむつ事情はその時に安かったものを少しまとめて買うスタイルなので

様々なおむつを使うことが多いのですが

中でも一番のお気に入りがメリーズなんです。

私個人が思うメリーズの良いところは

  1. ウサギの柄が可愛い
  2. 触り心地がいい
  3. しっかり吸収してくれる
  4. 足回りのギャザーが可愛くて柔らかい

なんですが、触り心地がなんといってもいいです。

ふわふわしていて、おむつ替えの時もウサギちゃんたちに癒されています。

やっぱりね、ちょっとしたことなんですがおむつ替えの時にも楽しみが欲しいもんなんですよ。

柄だって次はどんな柄かな〜なんて考えたりして。

そんな私のお気に入りのメリーズのさわり心地に勝利し

尚且つ柄がめちゃ可愛い。

もかぱん

可愛い・・・これは映える。

こだわりその6:シルキーギャザー

やわらかなシルキー素材だから、ゴム跡がつきにくく、繊細な肌にやさしい。

モレもしっかり防いで安心です。

一晩、息子にミラフィール を履いてもらって

朝、漏れていないか、跡がついていないか検証してみました。

漏れなし!跡なし!!

素晴らしい成績でございました。

まとめ

Mirafeel(ミラフィール)のおむつ実際に使ってみた結果、さすが色々なことにこだわって作っているというだけあって

どの分野においてもおむつとしてとっても優秀でした。

ミラフィールのおむつは他のパンツタイプのように捨てるときのシールがないので

テープタイプの時のようなやり方でおむつをまとめると良いですよ。

こんな感じです

赤ちゃんには特にいいものを使っていきたいですよね。

出産祝いやプレゼントなどにもいいですね。

単品での販売や毎月配達してくれるサブスクもやっているみたいなので興味がある方は一度試してみてくださいね!

ABOUT ME
もかぱん
しゃちほこ県に住む20代。 1歳の息子と夫の三人暮らし。 鬼めんどくさがりでぐうたら人間。食べることが大好き。大好物はポテトサラダ。死ぬときは棺桶に詰めて欲しい。 育児、趣味、グルメ、ダイエット、 お得情報など皆さんの生活に役立つような色々なことを発信していきます。